カテゴリ:休日( 10 )

アグリパーク竜王

b0115006_2351504.png

今日は、定休日でアグリパーク竜王に行き
芋掘りをしてきました。
いい天気ですごく暑かったです。
[PR]
by la-fee | 2013-10-06 20:50 | 休日

ジャックオーランタン

完成しました!
b0115006_0492674.jpg

これは、ノーマルな顔です。
b0115006_0501098.jpg

これは、ペンギンの問題の
「木下ベッカム」のつもりですが・・・
みえるかな?
[PR]
by la-fee | 2009-10-28 00:53 | 休日

あいとうマーガレットステーション

あいとうマーガレットステーション
行って来ました。

八日市ICから車で7分ぐらいのところにあります。
b0115006_193969.jpg

この時期は、コスモス園を開催しています。

春は、イチゴ狩りなどもできます。

b0115006_1113242.jpg

これは、ここで買ったかぼちゃです。
スイカぐらいの大きさはあります。

このカボチャは、ハローウインの名物
「ジャック・オー・ランタン」
を作る予定です。
[PR]
by la-fee | 2009-10-13 01:21 | 休日

USJ

今日は、定休日で
ユニバーサルスタジオにいきました。
b0115006_0311258.jpg

写真は、マジカルスターライトパレードです。

月曜日でも、ものすごく混んでいました。

アトラクションも60分から90分待ちで
あまり入れなかったので残念でした。

最後のパレードは、ものすごい迫力で綺麗でした。
[PR]
by la-fee | 2009-08-24 23:29 | 休日

もりやま芦刈園

今日は、あじさいのお花見にいってきました。
b0115006_2303513.jpg

守山の芦刈園といいます。

ラ・フェから車で約20分のところです。

少し、時期が早かったのかつぼみが結構あって
もう少しで満開という感じです。
でも、咲いている花もたくさんありきれいでした。

大人ひとり200円で入場できました。
[PR]
by la-fee | 2009-06-15 23:28 | 休日

南郷水産センター

今日は、南郷水産センターにお花見です。
b0115006_241579.jpg

桜を見たり、魚を見たりしていました。
7分咲きぐらいで天気も良く花見日和でした。

池にチョウザメも泳いでいました。
[PR]
by la-fee | 2009-04-07 23:04 | 休日

営業許可書

今日は、草津保健所に行って来ました。
賞状ではありません・・・
b0115006_0552437.jpg

営業許可書の更新です。
これがないと、営業できないので、重要な仕事です。
6年で更新なので、次の6年後(2015年2月・42才厄年!!!)
も更新できるようにこつこつがんばりたいと思います。
[PR]
by la-fee | 2009-02-23 23:05 | 休日

なばなの里

きょうは、定休日なので『なばなの里』のイルミネーションを
見に行ってきました。
b0115006_1211911.jpg

b0115006_1213560.jpg

新名神が開通しているので1時間10分ぐらいで長島に到着しました。
ETCも初めての使用でちゃんとゲートが開くか緊張しましたが
ちゃんと開いて、料金までアナウンスしてくれます。

草津田上IC~湾岸長島ICまでで約88kmで¥2300でした。
帰りは、ETCの通勤割引が適用されたらしく半額の¥1150で
かなり得した気分になりました。

イルミネーションは、今まで見たなかで、いちばんすばらしく
月曜日にもかかわらず、混雑していました。

光の回廊「華回廊」(200m)120万球の輝く光のトンネルには
みなさん、感動で歓声をあげていました。

かなりおすすめです!!!
[PR]
by la-fee | 2009-02-09 23:19 | 休日

運動会

今日は、子供の運動会に行って来ました。
b0115006_042475.jpg

土日が延期になって月曜開催になり
定休日なので初めて見に行くことができました。

普段は、妻が撮ったビデオを見ているだけですが、
今日はカメラマン役でした。

運動会のビデオ撮影は、思ったより重労働で
あっちこっち走り回っていました。

たまには、こういう普段やらないこともやる方が
いいなあとかんじました。
[PR]
by la-fee | 2008-09-20 22:35 | 休日

コカコーラ京都工場

先日、コカコーラ京都工場へ工場見学に行ってきました。
b0115006_234192.jpg

マジカルエコラのファクトリーツアーという名前で
2ヶ月先まで予約がほぼ一杯の人気の工場見学です。

無料で楽しめて、最後にコカコーラ製品の試飲と
帰りにお土産までついてくるのでびっくりです!

小学校の時に流行った、ヨーヨーも展示してありました。

特に印象に残ったのが、サンタクロースの赤と白の色は
コカコーラが最初やり始めたそうです。
それまでのサンタはどんな感じだったのだろうか・・・?

なかなか楽しかったですよ。
[PR]
by la-fee | 2008-08-31 22:02 | 休日

一隅を照らす。


by la-fee
プロフィールを見る
画像一覧