<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

青のり

今、魚料理のソースで使っている、青のりです。
b0115006_093752.jpg

浜名湖産の新のりです。

海苔の風味たっぷりで和風なかんじがしますが
バターとフュメドポアソンを合わせたソースに混ぜると
すごくよくあいます。
[PR]
by la-fee | 2009-02-26 00:14 | 食材

営業許可書

今日は、草津保健所に行って来ました。
賞状ではありません・・・
b0115006_0552437.jpg

営業許可書の更新です。
これがないと、営業できないので、重要な仕事です。
6年で更新なので、次の6年後(2015年2月・42才厄年!!!)
も更新できるようにこつこつがんばりたいと思います。
[PR]
by la-fee | 2009-02-23 23:05 | 休日

鮮魚

山口県から直送のイトヨリです。
b0115006_232016.jpg

ふわっと柔らかく上品で皮のきれいな魚です。
今回は、バターベースのソースに
静岡県産の青海苔(新のり)を加えたソースで
提供しています。
磯の香りと、バターの香りがお似合いの一品です。
[PR]
by la-fee | 2009-02-14 23:18 | 食材

なばなの里

きょうは、定休日なので『なばなの里』のイルミネーションを
見に行ってきました。
b0115006_1211911.jpg

b0115006_1213560.jpg

新名神が開通しているので1時間10分ぐらいで長島に到着しました。
ETCも初めての使用でちゃんとゲートが開くか緊張しましたが
ちゃんと開いて、料金までアナウンスしてくれます。

草津田上IC~湾岸長島ICまでで約88kmで¥2300でした。
帰りは、ETCの通勤割引が適用されたらしく半額の¥1150で
かなり得した気分になりました。

イルミネーションは、今まで見たなかで、いちばんすばらしく
月曜日にもかかわらず、混雑していました。

光の回廊「華回廊」(200m)120万球の輝く光のトンネルには
みなさん、感動で歓声をあげていました。

かなりおすすめです!!!
[PR]
by la-fee | 2009-02-09 23:19 | 休日


一隅を照らす。


by la-fee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

レストラン ラ・フェ
http://la-fee.jp/

ラ・フェfacebookページ

イオンモール草津から車で3分浜街道沿い

画像一覧